パソコンがおかしい

10/28。。。PCのCドライブのパフォーマンスが100とかになって動きが止まったりするようになった

ブレソもゲームするどころの話じゃない・・・

私のディスクCはSSDで、軽くする為に、OSとブレソとCディスクにしか入らないプログラムしか入れていません
(プログラムやデータは基本、DかE)

↓このような状態で100%になった時は固まります(笑)
20171028002.jpg
(タスクマネージャーのパフォーマンス画面)
陣痛かっ!!!w

この100%状態だと、ブレソだけじゃなく、Webページでさえ開けません

ウイルスにでも感染したのかとアタフタしましたが、違いましたw
以前もあったのですが、原因はWindowsの更新はしているのに、グラフィックドライバーの更新を怠った為におこる不具合ですw
Windowsとグラボのプログラムが合わずに動きがおかしくなっていたのです

怠け者でスイマセン・・・

さっそくドライバの更新をしましたが、GeFoeceのドライバーを最新にしたら、やっと元通りになりました!
20161114001.jpg

サクサク♪

光コラボからフレッツ光に戻しました

重い・・・(正確には重かったw)
原因は、PCの能力か、回線が細いのかですよね~

まあ、、、うちの場合、PCはそこそこいいマシーンを組んでるので、回線が原因でした

光コラボレーション。。。
契約する前に要注意ですよ!
安くなる?だまされるなーーーー!
光コラボ(転用)
にするのは簡単ですが、フレッツに戻すのは費用も時間も、なおかつネットに繋げなくなるリスクもあります

我が家は某社の光コラボ(転用)に今年2月に変更したのですが、それから20時~24時くらいがネットが激重に。。。

ボトルネックな時間帯ですもんね・・・
(ネットワークでは通信帯域幅が狭い地点を指す。ネットワーク上における一地点のパケット通信が混雑もしくは低速の場合、その前後のネットワークの速度が高速またはデータが疎に係わらず通信速度の最大値が混雑している一地点の速度に抑えられてしまう)

で、打開案として「IPoE(IPv6)オプション」が無料だったので、そっちを契約

しかーし、ちっとも改善なし!

ブレソも、忘却の墓で出た最高記録は1000超w↓
171003_000ss.jpg

以前の24人楼閣で遅延3000以上出たのを見ましたw(SSを取る余裕もなかった・・・)
もう笑えるレベルですねーw

↓最終こんなグレーな何もない画面に・・・
スクリーンショット_170811_000s
Ω\ζ°)チーン
アトラク報酬は受け取れませんでした;;

ちなみにデフォルトでは遅延が表示ではないので、表示する方法はこちら
↓遅延を表示する方法↓
スクリーンショット_171017_007


で、結局はコラボから、フレッツ光に戻そうと・・・四苦八苦
我が家のプロバイダー変更をメモしておきます;;

↓続きはコチラ↓

続きを読む

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター