リム転移料金節約メモ

イベントでボードクエの報酬5倍が始まっていますね☆

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/794

この頃、クエをおろそかにしたせい、リムの消費が激しく、リムの残高が寂しくなっていました

せっかくのイベントなので、ボードクエを毎日コツコツやりま~す

納品クエはあるものだけが基本です!

ボードクエの品物はバザーでバカ高い!
でも納品全部すると

1日3万Rと経験値はLV1→LV13になるくらい頂けちゃいます
経験値も結構あるのでサブジョブ育てにイイネ♪

高レベルになるとなかなか上がりませんけどね~


そうそう、全部の箇所を回るのにリムを消費しちゃいますが、少し節約できるのを知っている人も多いと思います


わざわざ登録地点を変更してまで検証しませんでしたが、最終地点5箇所を転移に登録していますので、これで表を作ってみました

パスポート発動時で登録地点がディナン・ドラワン・ゾマ・ザンドラ・メルゴダの場合です

ご参考までに^^

rimu20160501.jpg

※赤字のところが節約できる部分です

例えば、無節約だと最大で2010R消費しちゃいます

リム転移の上から順番に行った場合は1630R

節約術を駆使して行った場合は1410R

↓↓

レーゼ→テル→ローテス→ポーン卿→リンウッド→ミスリウ深部→ジンゲン→ホボリック→キノザ→その後はどこでも同じ


毎日行くなら、この順番がおすすめです♪


追記:5/2
逆バージョンも図示してみました

20160501002.jpg

この順番で最大2010Rが1410Rに節約です


月曜日恒例!支援品の受取♪

先週の支援より、記章をもらえる必要APが低くなりました
支援品か・・・ずっと支給品と思ってたw

↓詳しくはコチラ↓
各エリアの支援品と必要なエリアポイントの調整について

【追記】12月15日 エリアポイント緩和実施について
…ポイントが緩和されて記章が集めやすくなりました

一応、私のエリアランクはすべてMAXです
20151109081314.jpg
【記章がもらえる最低エリアポイント(AP)】※エリアランクがMAXの場合です
ハイデル平原(テル)・・・1000AP~
ブリア海岸(ローテス)・・・1000AP~
ミスリウ森林(リンウッド)・・・1000AP~
ボルド鉱山(キノザ)・・・30001000AP~
ダウ渓谷(ジンゲン)・・・40001000AP~
ミスリウ森林深部・・・40001000AP~
ディナン深層林・・・70002000AP~
バートランド平原(グリッデン砦)・・・60002000AP~
バートランド平原北部(ドラワン)・・・80002000AP~


受取忘れがないように、月曜中にすべてを回って受け取った方がいいですよ♪
毎週月曜の早朝5時から受取可能です^^

続きを読む

地図

DDONtizus.jpg

全体地図が見れないので、はぎ合わせて作ってみました
ダンジョン名や地域名などを加えたらいいんだろうけど、まだLV34でダウにいるので、その後の地方に行っていませんw
だから完璧な地図はできませんw

とりあえず、未記入地図をアップ!
位置関係がよく分かっていない方、どうぞ^^

DDON時間

ドラゴンズドグマオンラインの1日はあっという間に過ぎていきます・・・
ゲームしてて、楽しくて1日が早いって意味ではなく、ゲーム内の時間が早いって意味ですw

ちょっと、時間をメモして計算して、それで合っているかも検証しました
表を作りましたので、夜間出現のMOBを討伐する時に、お役に立てれば幸いです

↓ドラゴンズドグマオンラインの時間表 (AM/PM共通)
DDONzikan.jpg
リアル1日(24時間)で、16日過ぎてしまいますw

夜間は、18時~6時
夜間出現のMOBは18時前から出現場所にいても18時になったら沸きます
ただし、出現した6時になったらパッと消えることはありません
6時を過ぎても出現したMOBは消えませんので、倒すのに慌てなくて大丈夫ですよ~

続きを読む

ジョブ修練を受けようとして・・・

私だけかな?と思っていたら、私の彼氏も同じところでつまずいたので、記載しますw

ソーサラーや、シーカーに転職するには、指定エリアのランクを5にしたりする必要がありますが、ランク4→5にするのには試練を受ける必要があります
20150924145724.jpg
ちなみに、これに合格しないとずっと「次のランクアップまで0ポイント」のままですが、ちゃんと後で加算されますよ♪

20150912001.jpg

倒してランク5にできたらクエストで新ジョブに関するものが出ると、思っていました・・・
私だけじゃなく、同じことを彼氏も思っていたwww
ってことは私たちだけじゃないはず!

【ソーサラー】 ミスリウ森林
20150912190242t.jpg
色っぽいジョブマスターに話しかけ
クエストじゃなく、その下の「ジョブ修練」なのです
すっかりクエだと思い込んでいると、この文字が見えなくなる?w

やり方が悪いのかなーと色々と試したりしちゃいました(笑)

エリアマスターにランク5にしてもらった時に、よーくNPCのコメントを読めば分かるんですが、面倒で読まずにやってるもので・・・^^;

↓「オーブエネミー」とは敵のHPバーが赤ではなく紫のBOをくれるモンスターのことです
20150912190314t.jpg
平原の教会でチャチャッと終わりますw

【シーカー】 ダウ渓谷
20150926190620t.jpg
ソーサラーと同じ要領です

Lv18以上のサイクロプス3体ですw
20150926155640t.jpg
ハイデル平原がエリアランク6以上なら封鎖エリア「開かずの路」が開放されていますので、そこのサイクロプスが丁度18なので楽に終わりますヨ♪
プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター