MOBの種族

20150925083136t.jpg
↑こんなクレストみても、該当MOBが分からないよねー
公式のプレイマニュアルに「魔物の系統」というページがありますよ♪
(プレイマニュアル→戦闘→戦闘→魔物の系統)

主にはこんなMOBです↓
亜人・・・リザードマン系・ゴブリン系・キャップ系
獣・・・キメラ・オオカミ・ウサギ・シカ・牛・ネズミ・ブタ・クモ
鬼人・・・オーガ・エイプ・オーク系
腐死・・・アンデッド系
骸骨・・・ワイト・スケルトン系
有翼・・・グリフィン・スフィンクス・キラービー・ハーピー系
巨人・・・サイクロプス・コロッサス・トロール
軟体・・・スラッジマン・ワーム・リーチ・ウーズ・スライム
霊体・・・ミスト系・ウィッチ
人間・・・ローグ系・ポーン系
呪詛・・・黒い霧状の呪いに冒された魔物系統
造魔・・・ゴーレム
錬金・・・アルケミー系
竜族・・・リンドブルム・ベヘモット・ドラゴン
魔族・・・悪魔のような特徴をもつ強大な魔物系統
軟体・・・スラッジマン・ワーム・リーチ・ウーズ・スライム

クレストもスキル(アビリティ)も、特定の種族のものをつけるのもね~・・・
万能な感じのクレストを付けるから、これはいらないかなーw

地図

DDONtizus.jpg

全体地図が見れないので、はぎ合わせて作ってみました
ダンジョン名や地域名などを加えたらいいんだろうけど、まだLV34でダウにいるので、その後の地方に行っていませんw
だから完璧な地図はできませんw

とりあえず、未記入地図をアップ!
位置関係がよく分かっていない方、どうぞ^^

変な名前のNPC発見!

20150929092339.jpg

「Wwwwwwwwww」???
これ・・・名前じゃないよね(笑)

ちなみに、海岸のマスターがいるお家の中です

お客NPCは変更になるので、その後は会えていませんw

続きを読む

DDON時間

ドラゴンズドグマオンラインの1日はあっという間に過ぎていきます・・・
ゲームしてて、楽しくて1日が早いって意味ではなく、ゲーム内の時間が早いって意味ですw

ちょっと、時間をメモして計算して、それで合っているかも検証しました
表を作りましたので、夜間出現のMOBを討伐する時に、お役に立てれば幸いです

↓ドラゴンズドグマオンラインの時間表 (AM/PM共通)
DDONzikan.jpg
リアル1日(24時間)で、16日過ぎてしまいますw

夜間は、18時~6時
夜間出現のMOBは18時前から出現場所にいても18時になったら沸きます
ただし、出現した6時になったらパッと消えることはありません
6時を過ぎても出現したMOBは消えませんので、倒すのに慌てなくて大丈夫ですよ~

続きを読む

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター