コントローラーキーの設定方法

以前、ツイッターに記載したのですが、こちらにもメモ

このゲームはゲームパッドの方がやり易いのでは?と思い、購入して使ってみました
が、デフォルトのキーでは画面に出る指示キーとボタンが異なっているので、分かりにくかったのです…

下図の様に、推奨ゲームパッドでさえ、ボタンの数字の位置が違いますw
なんででしょうねw
WinController010s.png


でもまあ、ゲームパッド(コントローラー)キーの変更は簡単に出来ます

【DDON・ゲームパッドのキー設定方法】
20150905001.jpg
20150905002.jpg
ESC→オプション→デバイス設定→入力機器設定→コントローラー設定のボタンの配置
配置変更をクリックし、24ステップ分、指示されたボタンを押して下さい

ちなみに、私はゲームパッド(コントローラー)でのオンラインゲームは不慣れですので、やっぱりマウスとキーボードに戻しましたw
なので、このブログにはパソコン使用での記載になっております☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター