スクリーンショットの撮り方と保存場所

DragonsDogmaOnline_1441683370.jpg

このゲームをやり始めて最初にまったく分からなかったのが、スクリーンショットの保存場所です…
Windows版の説明になりますのであしからず^^
(スクリーンショットの撮り方は後半でw)

普通に探して、ここだろーって場所を開けても見つかりません;;

私はWin7ですので、その環境で
"C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\CAPCOM\Dragon's Dogma Online\ScreenShot"
ここにいます!
C:\Program Files (x86)\CAPCOM\Dragon's Dogma Online
↑ここにはいません!

私は、ショートカットをデスクトップに出して使いやすくしました

SSの撮影方法ですが、PrintScreenキーを押してもPC内に保存されるだけなので、ペイント等のお絵かきソフトに貼り付ける必要があります
DDON内で、ESC→コミュニケーション→フォトモード→Eで撮影
※フォトモードはショートカットに登録可能
フレームとかもありますよ♪
DragonsDogmaOnline_1441204434.jpg

ただし、インターフェイスやキャラ名などが全部消えるので、「この時、レベル○○だったなー」とかいうSSではないです・・・
たまにはプリントスクリーンキーで撮影して、画像をペーストして残しておいた方がいいかもですね~
20150910003t.jpg
こんな画像も欲しいですもんね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター