読みメモ

いやはや、このゲームも漢字がなんて読むのか分からなくなること多いんですよねー

私がバカなだけ??
音読みすればいいんですけどね・・・
でもログ打つ時は、特別な漢字は音読みで入力しても出ませんよねw
ついつい訓読みで覚えたり

例えば、月石を「げっせき」と打っても変換はカタカナくらいしか出ませんよね~
「つきいし」と打てば、変換される訳ですので、話す時とかつい出ちゃいますw

↓読み仮名メモは↓

【基本】
渾天教(こんてんきょう)・・・勢力のこっちの方は、初めなんて読むのか迷いましたw
武林盟(ぶりんめい)
鋳貨(ちゅうか)・・・コイン(話していると中華と間違いますから、私たちは「コイン」と読んでます)
宝具(ぱおぺい)・・・日本風に「ほうぐ」と読ませて欲しいw

【地域や名称系】
衝角団(しょうかくだん)
巣窟(そうくつ)
悲嘆(ひたん)
江流都(こうりゅうと)
白青山脈(はくせいさんみゃく)
ムイル峰(ほう)
西落(さいらく)
塊輪(こんりん)

【アイテム系】
神功牌(じんこうはい)
英雄牌(えいゆうはい)
極魔霊珠(ごくまれいじゅ)


【その他】
黒巫(こくふ)
穿孔号(せんこうごう)・・・どっかのボスの名前

※なんとなく、これだけメモしときます・・・
また追加するかもです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター