チャットのカスタマイズ

デフォルトで数行しか表示されないチャット欄ですので、システムログや、ポーンのおしゃべりで、フレからのチャットを見逃したりしがちです・・・
先日、ちょっとそれで「言った」「言ってない」となりましたので、ここでチャットのカスタマイズを記載したいと思います

Generalはすべてのチャットが表示されます
Partyはパーティチャットと運営からのお知らせのみです

ちなみに、
●チャット行数を長くしたい場合は
BackSpaceキー → Homeキーです
(BackSpaceキーでチャットモードを戻しても広いまま使用できます)
●過去ログを見る場合には
BackSpaceキー → Endキー → ↑↓キーでスクロールできます

07.jpg
BackSpaceキー → + → チャンネル名(タブ名)を適当に入れる

08.jpg
チャックを外せないのが2つありますが、自分がそのタブを押して表示したいログを選びます

これで快適にゲーム内でチャットできますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター