チャットログからTellする方法

いや~、いくつもオンラインゲームやってきましたが、DDONは、プレステのコントローラー(ゲームパッド)からもやりやすいように作られているようで、今まで「こうで出来るでしょ」と思う方法が通じませんね・・・

PCの他のオンラインゲームは、チャットログから簡単にクリックや右クリック等で、Tellできていたのですが、これは、フレンドかクランからじゃないとやり方が分からなくて。。。
「まあ、他人にTellすることもないからいいかー」と思っていました

しかし、出合った人にTellされてきたら、返さないと失礼ですよねw

調べました・・・なかなか見つからなかったけど、やっと分かりましたw

【DDON・チャットログからTellする方法】 Tell(Wis・ささやき・1対1・プライベート)
20150923090200.jpg
チャットモードにする(BackSpace)→ End →該当チャットログに↑↓キーで合わせる → Eキー

20150923090221.jpg
メニューから「話しかける(Tell)」を選んでEキーを押す → BackSpaceでチャットモードは閉じる

これで、いつ話しかけられても大丈夫!

シャウトしている人のPTには、「参加したいです」とシャウトじゃなく、Tellで言った方が他人に迷惑をかけずに済みますよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭魅

Author:繭魅
ブレソでやっと理解できたメモしておきたいことをアップするブログですw


あくまでも個人のメモなので、記載内容に間違い等がありましても責任を負いかねます…w

INする時間が短いのでなかなかレベルも上がりませんが、まったりと遊びます!

【琥珀サーバー】
召喚士:繭魅
邪術士:ベティベリー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
カウンター